2013/10/1 くま吉が嫌いか?

ヒロは朝刊の人生相談の大ファンで、ときどきオススメを切り抜いている。
最近のヒットはこれ。


   


お悩み相談なのに読んで大笑いしてしまった。
「くま吉が嫌いか」と聞かれました、意味がわかりません、が好きです。
 夫は「大事にしないと」と言いますが、私のことはさほど大事にしません。が好きです。
「自分が死んだらくま吉をたのむ」 が好きです。
「くま吉」に土産を、なんて書いてるところから察するにこの人はくま吉を旅行に連れて行ってないらしい。
僕の方が重傷かもしれない。


   


facebook は12億の登録者がいるらしい。
すべてのアイコンを集めたサイトが紹介されていた。
http://app.thefacesoffacebook.com/?utm_content=buffer75ccc&utm_source=buffer&utm_medium=twitter&utm_campaign
右上のiの隣のボタンをクリックしてfacebookと連携すると自分のアイコンが見つかる
登録番号は #478,989,691 四億七千八百番台か。


いた!
  


周りを見渡すと誰も知り合いがいない。
知り合いどころか日本人もいない。
どこか知らない異国の路地に迷いこんだ感覚が味わえる?
  


新朝ドラ「ごちそうさん」第2話も見てしまった。


ドラマに影響されて連日我が家の朝食をアップしてます。
おとといの主菜は旬の鰆、昨日はいわし、今日は人参といんげんの牛肉巻です。
焼き茄子とごま豆腐を添えて、みたいな。

   


   



…新しい月、朝に筋トレ、午後から出社してニュースデスク勤務、最近マジメなもので。
夜はデスクを抜けだして大阪城公園を走るランナーを撮影、最近マジメなもので。
アラフォーの女性ブラインドランナー、伴走者と大阪城外周を走る。
年齢よりずっと若く見える。
明るく前向きで気持ちのいい女性、きっと誰からも好かれているだろうな、と思う。
大阪城のライトアップが今日はなぜか赤く怪しげな色になっている。
取材後、デスクに戻ってニュースをチェック、深夜帰宅。
タクシーにブロンプトンを積み込んで帰る。



我が家のくま吉たちです。