2013/11/14 ブルーライトオーサカ

大阪城ラン。
きょうは一人じゃなくてダーヤマことY田と走る。
たまにはしゃべりながら走るのもいいものだ。
ダーヤマは2年前のハーフ1時間51分のランナーだけど、ブランクが長く、しかもスモーカー。
天守閣を回る5キロをキロ6分半のジョギングでのんびり走る。
そんなゆっくりペースでもスモーカーだから山ちゃん呼吸が荒い。


ブルーライトヨコハマならぬブルーライトオーサカでした。
10/14、今日が「世界糖尿病デー」でブルーはそのシンボルカラーだそうな。
かつて血糖値700で入院した僕のためのライトアップ?
そうと知っていれば感慨深かったのに。

   


去年の今頃は同時進行の番組が3本あって収録が佳境だった。
天気を心配しながら天に祈ってたことが遠い昔のようだ。
ことしはヒマです。
企画書の一つも書きなさいよ。
へい。


ところが…毎週 楽しいイベントが目白押し。
今週は試写会「かぐや姫の物語」@IMPホールと神戸空港ラン。
来週は橋真梨子コンサート@フェス、週末は仕事で大学駅伝で丹後一泊二日。
再来週は能勢の男3人酒飲みキャンプと大阪マラソンの分科会プチ打ち上げ。
その翌週はあまちゃんビッグバンド@グランキューブ大阪、
週末は東京から来る姪のえりぼうを洛中ひきまわし。
次の週は万博で駅伝。
仕事してんのか? の声を背に走り続けます。


ようやくカランの修理が終わりました。
キッチン、洗面所、風呂の3ヶ所です。
パッキン交換だけでは済まなかったようで修理業者さんが
コーナンまで買い物に出かけて直してくれました。
ぽたぽたと落ちる水滴を気にしすぎて僕らは強く締めすぎるらしい。
ちゃんと調整してあればコックは軽く締めるだけで少し待てば水滴は止まるらしいです。
   



そろそろハウスのシチューのCMが流れ始める頃。
これはお手製の牡蠣のチャウダー、というかシチュウか。
たまにはパンもいい。
   


西宮国際ハーフ10キロの完走証が届きました。
ネットタイムも手持ちの時計より10秒遅いです。
   


アフターランは昨日に引き続きお好み焼ナイト。
今夜はA木御大と近所の「栄ちゃん」でした。

   


ちょっとグズグズしたお好みでんな。
やっぱり「きじ」と「きたろう」は別格です。