ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/1/15 小正月

1月15日、月の暦で満月。
きょうは小正月だそうです。
朝ごはんは土鍋で炊いたあずき粥でした。
なんでも「土佐日記」や「枕草子」の時代からあった風習であるとか。

  


3日ぶりに走りました。
ちょっと身体が重い。
キロ5分半ペースで8キロちょっと。
ちょっと身体に残っていたお酒が汗とともに散っていきました。

  



…編成Mが関西大学で2コマ講義をしてきた。
素材に去年の「阪神巨人OB戦」を使ったら学生に受けたという。
夕方早い時間に社食でカレーライスを食べたのに夜はMと飲みに行く。
「八重垣」で生ビールと新酒しぼりたて。
その後、高田英子さんと石川武司トリオのライブへ行く。

  


それで終わればいいのに終わらない。
新梅田食道街で明石焼きで日本酒を吞み、さらに西宮駅前の松屋牛めしミニ。
たるんどるなあ。