ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/7/11 いつかはタイムアウト

梅雨あけではないが晴れて暑くなる。
汗をかいて起きる。
シャワーを浴びてココナッツオイル入りコーヒーを飲む。
思いこみかも知れないが脳がすっきりして霧が晴れている。
体調がいい。
おそらく気のせいだと思う。


いつもよりちょっと早くプールへ行く。
いい場所のロッカーが空いてない。
もう少し早起きして午前中に2時間だけ仕事に集中したい。
具体的には構成を書いたり調べ物をしたりナレーション原稿を書くという作業。
1時間でもいい。
結婚してからもこんなペースで働いている。
勤務しているという実感はない。
それでも収入が乱高下することはなかったから幸運だったと思う。
でも、すべては現在完了形。
先のことはわからない。
いつかタイムアウトになることだけはわかっている。
ヒロが65まで働けばなんとか暮らしていける蓄えはあると言う。
これからの7年、ここが正念場。
なんてことを言ってるとまったく違う展開になるのが人生の常識。
「人生とは何かを計画しているときに起きてしまう別の出来事」


午後から出社。
デスク周りを整理する。
ポストイットを買う。
仕事環境を整える。
仕事は進まなかった。


編成Mは休日出勤、フロアでひとり新番組を1.5倍速で見ていた。
バラバラに走ってリバーサイド酒場で少し飲む。
少し飲む、と書いたが普通に飲んでしまう。
瓶ビール大の半分、黒糖焼酎ソーダ割り、プレーンチューハイ、ハイボールと4杯。
3原則の酒量をオーバー。
最後のハイボールが余分だった。


   



…文の里商店街のポスター。
全国的にも知られているのだろうか?
いっぺん見に来てや、と言われたらちょっと行ってみよかなと思わせるものがある。
これまでも何度か目にする機会はあった。
僕が好きなのはこれ。


もう閉店しちゃったのかな?
まだ営業中だったら面白い。
  


切実! 
僕もケータイと間違えて泊まったペンションのリモコンを持ち出した経験あり。
  


左:コピーが秀逸。
右:あるあるかも で、何のお店?