ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/10/21 半径500mの野生

秋晴れは何日連続だろう。
半径500mの野生。
朝プールの前に香櫨園浜に寄る。
秋のやわらかな日差しの浜に鳥たちが小魚を狙って集う。

   


ユリカモメ カムチャッカあたりから飛来(?)
   


アオサギ こいつはずっとここらに居着いている。
   


浅瀬を潜行するウミウ こいつが近づくとユリカモメたちはあわてて飛び立つ。「わ、キモい!」って感じで。
   


ボラの群れ 大きいのも小さいのもいる。
   


ナレーション録りに局を出たところで落日。
   



…編集(音声)スタジオが大淀なので帰りに行っきたかった日本酒バーへ寄ってみた。
「ぽんしゅや 三味六徳」 立ち飲みのバーです。
http://www.zen-en.jp/ponshuya/
立ち飲みなのにゆったりとして高級感ある雰囲気です。
日本酒はすべて90ml550円均一。
「雁木」と「鍋島」ブルーラベルをいただきました。
(「まんさくの花」は半分しか残ってなかったのでサービスしてもらう)
料理が充実して美味しい。
でも、独酌には高いかな。