ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2016/1/1 天気晴朗なれど、心の波高し

メモ 晴朗なれど心の波は高し 7時半起床 穏やかな青空 
   ニューイヤー駅伝 初ジョグ 海辺の周回コース 
   きのうは反時計きょうは時計まわりに走る 風もなく波もない 
   去年の日記を見ると正反対に季節風が強かったようだ 
   あすからの仕事の不安が消え去らない 腹のあたりにもやもやが残る 
   こんな状態が数週間も続いて大丈夫か? 
   五十八にもなって情けないなあ
   もっと鈍感力を身につけたい 老人力というか 
   ヒロが新しい割烹着を着て元旦膳の準備をする 朝風呂あがりでお屠蘇 
   駅伝見ながらいつもの正月風景 玉戸翁からの年賀状 いつもの毛筆 嬉しい 
   ことしは年賀状の裏面造りが出来ず 2月になったら寒中見舞いでも 
   お重につまった料理 蒲鉾 田作り 黒豆 煮鯖 伊達巻 
   雑炊は関西風白味噌仕立て 
   例年なら明日は三河風すまし汁仕立てのはずだがことしは食べられない
   出来ないことが辛い メンタル耐えろ フィジカル壊すな 
   落ちこむな 淡々と前を見て進め 
   いつか終わる そう、二月になれば…。


  


  


  


  


メモ 駅伝に続いてサッカー天皇杯決勝 ガンバとレッズ ガンバが勝つ 
   ちょっと嬉しい 西宮えびす神社にヒロと初詣 
   その前に海辺へ行って夕陽を見る 穏やかで、ささやかな、幸福感 
   恒例の米沢牛すき焼き ヒロが録画していたアメトークを見ながら 
   刻一刻とつかのまの西宮生活の終わりが近づく 
   強くあれ自分 いつか終わる、二月になれば…。