ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

09/12/6 Shufoo?

体重73.65キロ。


自宅の周囲2キロ以内しか動かずテレビを見ながら飲み食いした報い。
後悔の3日間。
懺悔のジョギング。


Podcastで『久米宏のラジオなんですけど』を聞く。
氏が最近読んだ本は文春新書の『2011年新聞・テレビ消滅』
で、オープニングトークのテーマは「マスメディアは生き残れるんだろうか…」
http://podcast.tbsradio.jp/kume954/files/20091205.mp3

トークの中で新聞に入るチラシ広告のサイトを紹介する。
「シュフー」というサイト。
http://www.shufoo.net/
凸版印刷が運営している。
誰でも全国あらゆる地域のチラシを見ることが出来る。
新聞チラシというのは地域限定である、という常識を破った発想。
登録しておけば新しいチラシが入ると知らせてくれる。
僕にとって何が便利かはわからない。
久米氏は買い物するエリアが自宅周辺だけではない共稼ぎ夫婦を例に出す。
こういうサイトやマーケティングってfatfat氏が詳しいのだろうな。


でも、面白い。
釧路のボスフールではサロマ産殻付き牡蠣(缶入り)が1.5キロ980円。
沖縄の西原町のザ・ビッグではミッドランドのランチョンミート缶が177円。
でも、全国的にユニクロとかミスタードーナツが多いな。

     

     



…ニュースデスク勤務。
福岡国際マラソンラグビー早明戦Vリーグ、アマ相撲、
ゴルフ日本シリーズ、スケートのエキシビション
ゴルフは丸山茂樹が優勝、感無量だろう。
NHK、TBSから6月のミズノオープンの映像の使用申請を受ける。
石川遼の今季初優勝シーンです。


夜9時に下剤を飲む。
明日は大腸内視鏡検査だ。
朝からムーベン2リットルを飲まねばならない。
ちょっと、いや、かなり憂鬱。