ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/6/9 リー

9時過ぎまで寝ていた。
睡眠時間5時間、でも明け方に寝るとツラい。
400グラムも体重が増える。
寝る前に缶チューハイを飲んだせい。
生活が不規則になると体重は増える。
身体が警戒して脂肪もエネルギーもためこもうとするのだ。


今朝の1曲。
モーニングチューンの王道?
なんせイントロが小鳥のさえずりですから。
ミニー・リパートンの『Loving You 』
http://www.youtube.com/watch?v=kE0pwJ5PMDg


もう1曲、『愛はかげろうのように I've Never Been to Me』by シャーリーン。
いろんな人がカバーしている名曲。
セルジオが「女の人がいろんな場所へ行ったわ、ていう曲なんだっけ?」
と聞いてた歌がおそらくコレです。
主人公の私はジョージア、カリフォルニア、ニース、モンテカルロへ行きます。
なんだかハーレクインロマンみたいです。(読んだことないけど)
http://www.youtube.com/watch?v=rMDKDAfnNFs&a=s6VmvhopCbs



…午後からナレーション収録の立ち合い。
1時間番組なので仕上げまで手間がかかり時間が空く。
セルジオに電話すると梅田でfatfat氏と飲んでいるとのこと。
OSホテル地下の『Old Bar 』にてハイボールを飲む。
ミネーロの行動について苦言を呈する。
どうやら僕の見方が一番キビシイような。
みんな優しいね。


編成MがTwitterで兄弟選手やろうよ、とメールが来る。
独酌中の暇つぶしなのだ。
今朝はリーのネタでひとしきり盛り上がったのだ。
流れは、MLBの怪物ルーキー ストラスバーグ→スーザン・ストラスバーグ→
リー・ストラスバーグ→リーって名字にも名前にもなる→リーを次々とコール。
夜の兄弟コールはTwitterが渋滞してなかなかつながらずストレスがたまる。
ああいうのは速射砲のようにツイートしないと。


ESPNの動画でスティーブン・ストラスバーグの投球を見る。
100マイル超のストレートもさることながらあのスライダーはエゲつない。
ピンポン球を投げるように変化する。
http://espn.go.com/video/clip?id=5266167&categoryid=2521705
http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?content_id=8819459&c_id=mlb