2004/9/27 ボストンの秋


午前9:23 起きたのは7時半、以前のように朝一の便通がない。
なんか物足りないしスッキリしない。
入れる量や時間が違うので何と言えないがどうなんでしょう?
このところ2日に一度出るというペース。
体重は返って昨日、一昨日よりも増えて73になってしまう。
長い目で見よう。
血糖値は82、問題なし。
血圧はちょっと高くて(一般には朝が一番高いそうだ)122-82。
秋雨前線が停滞しているようで雨模様。
涼しい。


ニューイングランドの秋、澄んだ青空、涼しく透明な空気、ベースボールのデイゲーム
テレビの画面からも幸福なボストンの空気が感じられる。
20勝の剛腕にして繊細なカート・シリング、圧巻のピッチングで
ニューヨークの強打者達をねじ伏せている。
一球ごとにスタンドのボストンファンが反応する。
時に歓喜の雄叫び、時にブーイングと楽しそう。
ボストンのホームゲームはシーズン完売だという。
来年あたりに行ってみたいなあ。


8:00 黒糖ロールパン・珈琲・トマト&キャロットジュース1/2(100)
9:45 ご飯・玉葱の味噌汁・ししゃも・茶碗蒸し・ほうれん草おひたし(600)
13:30 野菜ジュース・稲荷寿司3ヶ・鮭おにぎり・豆乳1/2パック(500)
19:45 カレーうどん・青汁(550)


…今日から外出する。雨が止んだので歩いて出る。
郵便局でアマゾンの中古市場で売れた本を郵送、途中のファミリーマートで稲荷寿司を買って食べる。
退院して初めての外食?
西宮病院へ行き入院費を払い込む。
18万6千580円の出費。25日間の入院、8月の2日分は28000円ですでに払ってある。
合計214580円、入院なんてするものじゃない。
さっそく保険金の請求手続きをしなくては。
歩いてJRへ。
TSUTAYAでDVDを返却してフレンテを覗く。
ダイソーでタッパーを数個買う。
血糖セット用だ。
1階の鞄屋にトイレにはってあるカレンダーの猫キャラの財布とか
セカンドバッグとかぬいぐるみとかのグッズを売っていた。
WEB「ぷよねこ減量日記」のタイトルに使っている猫の財布があった。
これを買おうと決めた。


7時半に帰宅、血糖値は割と高く138、昼にインシュリン打ってないのでこんなもんかな?
久しぶりに自家製のカレー饂飩、
ヒロが京都の錦で買ってきたという大辛の唐辛子を入れてみるとものすごーく辛い。
でも、旨かった。食後に青汁の缶を飲む。
缶には「飲みやすい」と書いてあったがものすごーく不味かった。
やっぱり野菜ジュースは「食塩無添加のトマトジュース
「キャロットジュース」カゴメの「緑王」か伊藤園の「一日分の野菜」だな。
伊藤園の「充実野菜」は甘くて美味し過ぎるのでなーんか効き目がないように思えてしまう。
ちょっとだけエグってのがあった方が効く感じがあるのだ。