ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/8/17 夏雲

列島は猛暑日が続く。
朝食前、と言っても昼前に近いけど、ロードバイクでヨットハーバーまで往復する。
トレーニングというより朝の散歩。
夏の光が強烈で、コントラストの強い原色の夏が目に焼きつく。
六甲山の上に入道雲がむくむくと沸いている。


今年はオリンピックがあったせいか季節が前倒しで進行してるような気分になる。
高校野球も2回戦でまだまだ夏は元気なはずなのに。
 


白い雲の陰影を出すために偏光サングラス越しに撮影してます。
海の色がちょっと変なのはそのせいです。
実際の空と海と山はこんな感じです。
 



明日からの土日は編集室ごもり。
今年は甲子園に一度しか、それも夕涼み程度にしか行っていない。
まるごと1試合は観たいな。
8月後半はけっこう忙しい。
週明けの月曜日か火曜日あたりにモーニング甲子園でも、と思う。


午後からオリンピック名場面集の編集準備。
500本以上の収録テープとの闘いが待っている。
これといって何も進まないまま帰宅。
久しぶりに蕎麦が食べたくなったので駅前ビル地下の『竹生庵』へ行く。
エビス瓶ビール、木綿豆腐の冷奴、合鴨と白ネギ炒め、蕎麦は太打ちの盛り。
笹本稜平『グリズリー』が佳境に入ってきた。

グリズリー (徳間文庫)

グリズリー (徳間文庫)


夜遅くポートウェーブ西宮へ行く。
中4日で筋トレ、お盆休みがあったので仕方ないが出来れば中3日のペースは守りたい。
体重が66くらいに落ちれば週イチでいいのだけど。


ランネットで10月末の和歌山のハーフマラソンにエントリー。
ヒロご所望の通販生活の真空布団袋もネットでオーダーする。