ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/9/18 三食居士

朝から雨が降る。
気温はそれほど上がらないらしいが蒸し暑くて不快指数が高い。
昼前から会議があり、そのままニュースデスク、ランチして、別件で打合せをしたりしているうちに夕方になる。
甲子園の阪神戦はグラウンドコンディション不良のために中止となる。
忙しくしているとあまり書くことがない。


事業のO部さん(40代女性)がこの日記を見て『楠木フサエ』に行ったらしい。
お気に召したらしく何と4時間過ほど堪能されたと聞く。
その報告を聞いているうちに行きたくなった。居士
野球も中止になったことだし7時過ぎからA木を誘う。
立ち吞みの方が満員、坐れる方の店で飲む。


で、定番のおつまみ五種盛り。
   


今日は3食分をしっかりと摂る。
いつもの食事パターンは、朝起きて軽くトースト半分かおめざ系の菓子パン半分と珈琲、トマトジュース
昼前におかず3品のちゃんとした和朝食、夕食に麺類か、アルコール+つまみ。
2.5食という感じだろうか。
今日は3食、和朝食、インドカリー&ナン&ライス、しかも夜は飲んでチーズたっぷりのリゾットを食べた。
運動も出来ず、ただ蒸し暑い夜に駅から歩いただけ。
明日は自重増加必至か。


書き忘れていたが笹本稜平『駐在刑事』を読了。
奥多摩の小さな村で起こる事件をかつて警視庁の強行犯捜査員だった駐在さんが解決してゆく。
連作短編集でけっこう楽しめた。

駐在刑事 (講談社文庫)

駐在刑事 (講談社文庫)

舞台を道東に置き換えると佐々木譲の『制服捜査』になる。