2014/10/30 衣更え

昨日はロングを走ったので今日は脚のケア。
グンゼスポーツにあるスポーツ整体で左ひざから太ももをマッサージしてもらう。
その後、40分ほど筋トレをする。
肩甲骨まわり、背中、胸、太ももの後ろ側、それにスクワット。


朝食はきびなごの唐揚げ、いつものように飲みたくなるメニュー。
でも、今日は夜も飲まないつもりです。
飲まずに乗り切れば今月の目標とした8勝を達成。
筋トレも週2ペースで8日を達成した。
来月はちゃんと週2でやって月間10日を目指す。
  


きょう整体をしてくれた女の先生(20代!)と話してたのだが毎日筋トレしてる年配のおっさんが数人いる。
「筋トレ毎日して効果あるんですかね」
それもけっこうな無理めのウエイトで、しかも同じマシンを半時間くらい独占して使う。
イライラして見ているとおっさんらしゃべってばかりでほとんど運動してないように見えるんだけど。


午後からユニクロスポーツオーソリティを回って品定め。
梅田に出てモンベル石井スポーツ無印良品をめぐる。
夏の間、毎日のように履いていたモンベルのトレールランナーのソールがへたってきた。
トレラン用と言うよりもローカットのトレッキングシューズだ。
もう廃版になっていた。
3年目か4年目になるものなあ。
ランニング用のシューズはもらいものや安売りの衝動買いで加速度的に増えた。
しっかりしたトレッキング用の靴が欲しい。
これかな?



誰だ? こんなとこにカボチャ置いたままにしたのは!
誰だ? ハロウイーンなんて伴天連の慣習を流行らせたのは?
あした祭りが終わったら片付けとけよ。
  


梅田スカイビルに夕陽を浴びたグランフロントが映っていた。
  


夜、ヒロと上新庄えきまえ寄席へ1年ぶりに行く。
会場は神社の2階にある会議室。
パイプ椅子に坐って持参のオムライス弁当を食べる。
  


笑福亭呂竹、林家花丸、桂三歩、桂三象。
花丸さんと三歩さんがよかったなあ。
三象さん目当てだったけどちょっと飽きてきた。


昼過ぎに衣更えでケースにしまっておいたウールのセーターを出す。
一時期はフリースばかりでウールのセーターなんて着なくなってたけど一昨年あたりからフリースを着なくなった。
シンプルなクルーネックかVネックのセーターがいい。
真空パックで保存しておいたセーターはいいけどパックに入れなかったものはハウスダスト(イエダニ?)にやられてるかも。
着てみたら…くしゃみが止まらない。
ユニクロとか無印のもの。
同じものを買い換えた方がいいかな。