2015/6/8 デトックスの月曜日

ハーフマラソンのダメージはこれまでで一番少ないような気がする。
追いこまずにのんびり走ったので当然と言えば当然、
だけど、ここ数ヶ月10キロ連続して走ったこともなかったのに…。
今日ちゃんとストレッチしてケアしておけば明日も楽に走れると思う。


午後から雨になる。
雨を突いて自転車で駅まで走る。
帰りも雨だろう。
よほどの雨なら傘をさして歩くが、強くなければカッパ(レインウエア)を着て自転車で行きたい。
めんどくさがらずにカッパ通勤しよう。
この前は買いそびれたが軽量のバーサライトの購入も検討しよう。
外飲みを3日ガマンすれば買える算段。

(モンベル)mont-bell バーサライトジャケット 1128291 WT ホワイト M

(モンベル)mont-bell バーサライトジャケット 1128291 WT ホワイト M



中継フィラーのギャラの交渉をしようと出社する。
デスクに「エンジェルボール」の文庫本が2冊置いてあった。
もともとは電子書籍で個人出版されたもの。
42歳の新人投手が主人公、カープもののライトノベルらしい。


4日ぶりの出社、勤務報告やら借金回収やら取材相談やらを済ます。
先輩の披露宴あとの飲み会で荒れたY田君がシュン太郎で半生モード。
部長人事が内示されフロアはどこか浮き立っている。
担当プロデューサーが不在で早々に帰る。


ジム付属の整骨院でストレッチ20分、マッサージ20分、筋トレ20分をこなす。
豚肉とほうれん草の鍋をリクエストする。
疲労回復のビタミンとタンパク質補給。
レース中はおなかが緩かった。
下世話に言えばずっと便意を催していた。
腸の機能が落ちていたのか…。
鍋に刻んだ大根をたっぷりいれてもらう。
   


食後はゴーヤとバナナの定番ジュース。
人は食べ物で出来ている。
   


そういえばボルネオで地震がありキナバル山が崩れ事故が起きた。
見たことのある風景がテレビに映された。
1997年の3月だったか。
犠牲になった登山者と同じように僕もこの山に登った。


            


20年前か…。
はるか昔のような気がする。
日本だけではなくこの星そのものが活動期に入っているのは確かだ。
自分の活動期がピークを過ぎている時代に生きている自然環境そのものが活動期に入る。
これは幸か不幸か?
巡り合わせというのはどうにでもとれる。