ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/1/12 寝込む

もやもやとしている。
ひどい状態というわけではないが昨日からずっと体調が悪い。
朝イチの小水が異様に濃い。黒麦茶のようだった。
アメーバ腸炎の薬を多量に飲んでいるせいだろうか。
体調不良は服薬のダメージなのだろうか。
昼過ぎに歯医者に行った以外はほとんど寝込んでいた。


ヒロも眼科通い。
ステロイドの内服薬は効いたもののまだ完治しない。
医師は「ガンチューしましょう」と嬉しそうに言った。
注射もやむなし、ということで眼球に注射されたという。
針は見えないようにしてくれるらしいがそれなりに痛かったとか。


僕は40代半ばまで病院とは縁がなかった。
ヒロなんて50になるまで歯医者以外に行ったことがなかった。
2010年、夫婦揃ってボロボロです。


北方謙三『逃れの街』読了。
まぎれもない傑作小説です。
今まで読んでなくて良かったと思うほど。
紹介してくれた後藤正治先生に感謝。
感想を書きたいが体力がない。

逃がれの街 (集英社文庫)

逃がれの街 (集英社文庫)