ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/8/22 夏が終わる

暑さはまだまだストロングスタイルのまま、勢いは弱まらないけど高校野球も準決勝、もう夏は終わる。
8月はビールの誘惑に負けて、ここまで7勝15敗と負けが込んでいる。
あと1敗で今年に入って2月以来の負け越しが決定する。
筋トレで代謝が増えたせいか体重はそれほど増えていないがこれも時間の問題。
自分にちょっとでも甘くすると自分の中の自分がつけあがる。
今日も社食でカレーライスにフライものをつけてしまった。
そういう嗜好になってしまう。
ストレスのたまる仕事もそろそろ終わる。
引き締めていこう。


ニュースデスクと特番がらみの編集を兼務。
お盆過ぎはこいそがし芸人になっている。
これくらいが一般人の通常モードなのだろうけど。


特に記すべきこともないのでいくつかの動画をリンクしよ。


マイルス・デイビスなドア。
(名盤「ビッチェズ・ブリュー」が聴ける?)



マスダさんが紹介してた缶コーヒーのCM。
わずか1秒くらいのカットだけど『桐島、部活やめるってよ』に出演してた橋本愛が効いている。
「そんな目で見ないでくれ。いろいろあるんだよ大人は」



アイルランドで人気の女性シンガー、リサ・ハニガンの可愛いPVです。
11月だったか京都の磔磔でライブがあるので行こうかな。


アイルランドと言えばバルコニーでのライブを放送するBalcony TV が有名。
東京発で本棚に囲まれた部屋で演奏するビデオチャンネルがある。
http://www.youtube.com/user/ONTHESHELF21
ON THE SHELF TV TOKYOと言うYou-Tubeチャンネル。
来日するアイルランド系のアーティストが多数出演している。
恵比寿あたりのパブでロケ地だろうか。
そのON THE SHELF TV に秋に来日する マーティン・ヘイズ&デニス・カーヒルのライブクリップがある。

彼らの来日コンサートのコンセプトは「ケルト+和」
11月に京都の黒谷さんでライブがある。
もうチケットは買ってあるのだ。