ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/6/6 のうねん

6月に入ってからモーニング「あまちゃん」してます。
カーネーション」以来の視聴習慣になりつつある。
遅ればせながら、やっぱり能年玲奈がかわいい。
東京に住んでたという設定なのに誰よりもナマってるのがいい。
この娘、姫路の奥の神埼郡出身(以前にキャンプしたあたり)なのでネイティブは播州弁なんだろうな。 
http://www1.nhk.or.jp/amachan/cast/

   



…出勤前にグランフロントの紀伊國屋書店で買い物。
ヒロに頼まれた「そば猪口図鑑」とカバのぬいぐるみを図書カードで買う。
カバだけではバランスが悪い(?)のでもう一匹サイも買う。
アフリカの重量級ブラザース。
子供のいない夫婦の世帯にはぬいぐるみが加速度的に増えていく。


カバは “ひっぽ”、サイは “ライナス”、二匹とも意外にリアル。
  


ぬいぐるみだけじゃなくて油断するとカード類も加速度的に増えていく。
ものを買うのに、その店のカード、Tポイントカード、その売り場(モール)のカードを出し、
場合によってはクレジットカードやプリペイドカードも使う。
財布が膨らむ理由は現金ではない。


ニュースデスク2日目。
阪神が連夜のサヨナラ勝ち、昨日は西岡、きょうはマートン
来週まで晴れマークが続く。