ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/12/7 師走の皇居4周目

今日明日とまた東京出張。
思えば東京での仕事を、やってみなはれ、と背中を押したのは映画「マイ・インターン」のデ・ニーロだったような気がする。
タイミングが合えば映画って実生活にちょっとした影響を与える。


朝、出発前に筋トレへ行く。
1時間あればトレーニング前後のアプローチ、着替え、風呂(15分×2)を足しても実質30分は出来る。
それほど追いこまなくてもいいからストレッチ、筋トレ3種、バイク10分でいい汗がかける。
今の年齢、冬の風邪対策に筋トレが重要なことは実感している。
その強度と時間でいいから中2日でやるということを意識して頑張ろう。
そう、筋トレはちょっとばかり頑張らないと続かないのだ。


新大阪12時03分発のぞみ自由席。
新大阪始発じゃなかったので3列シート通路側にかろうじて座れる感じ。
名古屋から窓際が空く。
富士山がきれいに見えたが反対側なので遠くから見ていた。
以前、東京出張に飛行機を使ったが自宅から空港へのアプローチが面倒になった。
マイレージがなかなか貯まらない。


7年ぶりの神保町学士会館泊。
前に泊まったのは2008年の同じ師走だった。
昭和3年建造、2.26事件の警備本部となり、戦争中は軍が使用、敗戦後はGHQに接収されていた。
チェックインして小一時間ほど仕事の整理をする。
   


   


   


6時半から走る。
イヤホンを忘れたので音楽なしで走る。
今月、すでに皇居外周を4周した。
   


今夜は神保町にいるにも関わらず外飲みはせず。
定食屋で680円の牛カツ定食を食べてコンビニで日本酒を買って学士会館へ戻る。


眼鏡堂さんが文庫の書き下ろし新刊を出した。
ラグビー三昧の日々だと思ったがちゃんと駅伝も書いていたのだ。
箱根駅伝 ナインストーリーズ
お、サリンジャーだね。
表紙のイラストがいい。
なぜか早稲田がメイン。


神保町交差点のリアル書店で購入す。
9つの物語のうち日本酒を吞みながら3つ読む。
青学主務 高木くんの物語がいい。

あすの朝、6時起きで仕事をしよう。