ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

09/7/24 ねっとりべっとり熱帯夜

きょうの朝食。
大阪は天神祭、ものすごく蒸し暑い。
水の中を泳いでるみたい。

     

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7時起床、食べたものが腹に溜まっていて食欲がない。
飲み食いは夜9時過ぎでストップしたのだけど消化が悪いのか。
ロードレーサーで12キロほど走る。
木陰で笛を吹く。


…午後から編集作業に入る。
ミズノオープン最終日の中継映像とENGのラッシュをチェックする。
石川遼が12番で連続OBをたたく前の2ホールに異変が起きていたのを確認する。
11番ではOBと同じ弾道で左のOBゾーンぎりぎりのカート道あたりに打ち込んでいる。
予兆はあったのか。


…夜はトラブルを抱えるA部氏と天五「ダイワ食堂」。
天満界隈は天神祭で人出が多い。
夜になってもねっとりとからみつくような湿気だ。
オールスターは乱打戦の模様。


「すぽると」で凄いスポーツを見る。
クロスアルプスと言う競技。
ヨーロッパアルプスを自分の足とパラグライダーで越える。
「世界各国から集まった30名の選手達はオーストリアからスタートして、
イタリア、スイス、フランスを経由してモナコに至るアルプス山脈、
全850キロのコースをパラグライディングと徒歩のみで、
可能な限り早く東から西へと横断してゴールを目指す過酷なレース」
パラグライダーで781km、徒歩で680km の計1461km を移動するのだろうな。
扇沢さんという一人の日本人が出場している。
49歳とは思えない若々しい身体とルックス。


北九州や山口では豪雨の死者が出ている。
まだ梅雨は明けない。


明日の夜から北海道入りが決定。