2014/6/6 TABATAインターバル@今津浜


走れば往復1時間の甲子園浜へロードバイクで行く。
たまには目先を変えないとランニングは続かない。
雑草が伸び放題な今津浜の公園だけどフレームに切り取ると
お、意外といいとこじゃん、って思わせる。


クローバーと西宮浜大橋。
阪神高速湾岸線にかかる西宮浜大橋は1995年の震災でいちど落ちた。
  


ボードセーリングのメッカ甲子園浜。
  


公園内に一周475mのランの周回コースがある。
2周ゆっくりジョッグしてTABATAメソッドでインターバル。
全力疾走の80%くらいのダッシュで20秒、10秒ジョグ、それを8回繰り返す。
もちろんキツい。
前半の4回まではキロ4分10秒くらいで走れるが、後半はダレる。
でも3日連続で続けると心肺機能が強化された実感がある。


今月22日に乗鞍天空マラソン30キロを走る。
スタート地点が標高1500m、折り返しが2700m、フィニッシュが1800m。
走ったこともなければ想像も出来ない。
大学の駅伝合宿の霧ヶ峰や菅平が1600mあたりにある。
取材のついでにウッドチップのコースを走ったことがある。
すぐに息が上がってしまう。
ましてや2700mは穂高の涸沢や立山雷鳥平より高い。
明らかに空気は薄い。
完走出来るか?
いや果たして生還出来るか?


スポーツオーソリティ20%オフ
ノースフェイスのボトルホールダーつきウエストバッグ、cw-xのハイソックス、アルパインの軽量レインジャケットを購入。


午後3時、JR西ノ宮駅ホームにて。
ときどき発作的に電車の写真が撮りたくなる。
鉄路はこの先、最南端の鹿児島の指宿枕崎線 西大山駅まで繋がっている。
鉄路はこの先、最西端の長崎の佐世保線 佐世保駅まで繋がっている。
  



いただきものの缶ビールと天ぷらで家メシ。
COEDOという埼玉県川越の地ビールらしいです。
麦芽100%のちゃんとしたビール。
茶色がエールタイプ、青がピルズナータイプ。
美味しかった。
  


たっぷりの野菜天。
  


揚げ出し生麩の田楽。