ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

09/11/2 木枯らしメドレー

大陸の寒気が吹き込み日本列島は冷え込む、とラジオは言う。
8時過ぎに起床…寒い? いや、そうでもないぞ。
今日はニュースデスクに職場復帰。
家を出る時間になって季節風が強まる。
11月だ。
さくら夙川駅まで歩く。
風の音が鳴る。
ウインドブレーカーを着こむ。
これだよな。
2010年、冬将軍の先鋒が来る。


…ニュースは何も無し。
季節風が吹く。
ウェザーニュースは“木枯らし1号”を報じる。
されど関西スポーツ界は本日は無風。


セルジオmixiにカレーのことを書く。
読んでいると当然の如くインディアンカレーが食べたくなる。
夕食は堂島店で一人カレー。


茶屋町の『Loft』で2010年のスケジュールノートを買う。
10月始まりのいつものデルフォニクス。
ちょっと早いが明日から2010年を使い始めたい気分。
   
     


阪神香櫨園から歩く。
木枯らしの帰り道。
♪こがらしの街をゆく ひとりぼっちの私 (森山良子「悲しき天使」)
     http://www.youtube.com/watch?v=mr1Ave61X2o
     



もう一つ思い出した。
♪こがらしに負けそうなの 背中にあたなの声が 今も聞こえてる 寒い空
               (アグネス・チャン「愛の迷い子」)
ちょうど大学受験の頃に流行ってたなあ。
あの頃はコートというものを持っていなかった。
学生服にうすっぺらのウインドブレーカー、腕にアディダスの3本線入った地味なやつ。
     http://www.youtube.com/watch?v=airgZpUgfb8
     



加川良の歌にもあったなあ。


♪こがらし こがらし こがらしの街に 今も昔も (加川良「こがらしえれじい」)

埋め込み無効なのでYou-Tubeのサイトからご覧下さい。

     http://www.youtube.com/watch?v=a1Gbig05x3Q

いいねいいね。


♪屋台じゃ焼きそば20円 焼酎が25円で 靴は水の しみるものさ シャツとはボタンのとれるものさ


酒持ってこい!
セルジオ、ギターを弾いてくれ!
断酒4日目。


…ヒロが筋子を買ってきた。
キッチンで自家製のいくら醤油漬けを作っている。
今は飲めないから残念だね、と言う。
これは明日の朝食べるけん、と言う。
炊きたてのササニシキかヒトメボレの新米にのせるけん、と言う。
のせましょう。
今日は早く寝よう。